モッズヘア美容院情報NABI

モッズヘアとは?

モッズヘアについて簡単に述べたいと思います。

女性は髪が命と言いますね。
綺麗な髪。それは女性の憧れでもあり、男性も綺麗な髪には興味があり、憧れも持ちます。モッズヘアはファッションの街、フランス・パリでスタートしました。


ファッション雑誌のヘアーメイクチームとして始まったんですね。モッズヘアのヘアースタールを一般の女性にも広めたいということで、世界最初のモッズ・ヘアサロンが1974年」に誕生しました。

モッズヘアの基本スタイルは、まずWet Cut(ベースカット)という髪を均一に濡らしてハサミで切りやすいよう均一に柔らかくすることから始まります。この状態にすることで角度や長さを正確にでき、髪の流れに影響するベースができます。

次に、Dry Cut(フィニッション)フイニッションとはフランス語で仕上げを意味します。ベースを作った後、髪を乾かせて毛先を自然に収まるように注意深くカットします。これにより、モッズヘア独特の仕上げがうまれます。

モッズヘアの美容院・美容室は今では日本にもたくさんの店舗があり、多くの方が利用されています。

スポンサードリンク

×

