モッズヘア美容院情報NABI

モッズヘアトリートメントについて

モッズヘアのトリートメントは、パーマやカラーの繰り返しなどで傷んだ髪を戻すのに効果があると言われています。女性にとって髪はとても大切なものですね。男性が持つ髪の感覚とはまた違いますね。

トリートメントとリンスの違いはリンスは髪の表面をコーティングするのに対し、トリートメントは髪の中に浸透して効果が表れます。そのため少し時間が掛かります。


一般的なモッズヘアのトリートメント方法は、シャンプー→トリートメント→リンスという順番で行いますが、シャンプー後のトリートメント方法にも注意点があるようです。ほとんど女性はわかっていると思いますが、注意点を書き出してみますと、
1.基本的にフケ・かゆみ・抜け毛の原因となる為トリートメントは直接頭皮に付けないこと。

2.100円玉くらいの量を手のひらにとり、毛先を中心に塗り込みます。
その後、キャップなどをかぶり、お湯で濡らしたタオルを巻き、5〜10分位待ちます。つまり蒸らします。
そうすると髪全体にトリートメント効果が広がります。

3.その後、髪を少量のお湯で濡らし毛先を中心に揉み込みます。
それからお湯で綺麗に洗い流し、リンスでしっとりさを閉じ込めます。

モッズヘアのトリートメントには洗い流すタイプと流さないタイプがあります。洗い流さないタイプでは「モッズ・ヘア ヒートサロンエステトリートメント」があります。

これはプロも使っていて、トリートメント後にドライヤーをあてると熱でアミノ酸が反応して髪に浸透します。傷みやすい毛先までしっかりと浸みこみ、ダメージヘアーに効果的です。ネットショップでの購入もできます。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。