モッズヘア美容院情報NABI

リンス・コンディショナー・トリートメントの違いは?

リンス・コンディショナー・トリートメントの違いをご存じですか?
全て美しい髪を維持するには大切な作業ですが、違いは? と言われれば少し考えてしまいますよね。


リンスは、髪の内部には影響を与えませんが、髪の表面には大きな作用を与えます。髪の表面を油分でカバーします。シャンプー後の手触りをよくし、髪のきしみや水分を抑える効果があります。コンディショナーは、リンスと良く似ていますが、リンス以上に髪の表面をカバーし、髪のコンディションを整える効果が強いです。
名前のとおりですね。

トリートメントは、髪の内部まで浸透し傷んだ髪に栄養を補給します。リンスの効果と似ています。ダメージヘアーに必要なタンパク質を補給できるんですね。

ダメージヘアーにはトリートメントが一番効果的な様です。洗浄力の強いシャンプーで髪を洗った場合、どうしても洗い上がりがゴワついてしまいます。

これを落ち着かせる為に、リンスを使用してきましたが、現在はシャンプーにもマイルド成分を含んだ物も開発され、リンスよりも髪の表面を保護したり、コシやしなやかさを与えるコンディショナーが使用されることが多くなりました。


スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。